· 

六甲へ

こんにちは🌞


連休2日目の秋晴れの日、


六甲山に登ってきました⛰️


8月、9月も灼熱の六甲に行ったので
(暑すぎて行くもんじゃない)


本当にカラッと爽やかな晴天で、


体力的に随分楽に感じました。


よく、しんどいのにどうして山に登るの?


と聞かれますが、


日頃の運動不足の解消とリフレッシュ

の為です。


ピアノがあると、


部屋に引きこもって


外に一歩も出なくても、平気なんです。


なので、たまに


自然の中を


1日7、8時間歩きまくり


汗だくになって💦


くたくたに疲れて💦💦


ベッドに沈むように眠ることが


とても心地よいのです。


自然の中を歩いてると、


しんどい場所は頭の中は無になって歩くし


頭の中で音楽が再生されたり


レッスンのアイデアが浮かんだり💡


脳内はぐるぐる🌀動いていて


退屈しないです。


バッハやベートーヴェンも森の中をよく

散歩していたらしいので

似たような感じで歩いてたのかなーと

1人で勝手に思ってます。


今週は筋肉痛と共にレッスンですが、


自然からエネルギーを沢山もらって


元気満タンです😊