· 

弾いてきました その2


先日の発表会は、ショパンの協奏曲の他、


ラヴェルのピアノ協奏曲のオーケストラパートも

弾きました😊


夏に相方からラヴェル弾きたいです〜
オケパートお願いします〜


と、お誘いしてもらい


なーんにも考えず 


いいよ〜‼️👌


と返事して、


楽譜を見た瞬間、固まる💦💦



めっちゃカッコいい曲やけど、これ誰が弾くん⁉️

となり


猛暑を言い訳に、現実逃避。


しばらく楽譜を閉じ寝かせること数週間。 


寝かせたとて、 練習皆無  熟成せず
(はよ譜読みやりなはれ by天の声)



1回目の練習合わせの日が決まり

ようやくお尻に火がつく🔥



最初の合わせは


◯十年ぶりの2台ピアノの響きにテンパって


拍もまともにとれず、


相手の音を聴く余裕もなく


撃沈🌊🌀


せっかく誘ってくれたのに、


ガッカリさせたくない〜😭


その後、弾けなさすぎて

2人で、もはや笑うしかない
デンジャラスな練習を経て


やっと楽しくなってきたなと思ったら


もう本番当日。


ショパンもラヴェルも


練習も含めて楽しかった‼️


もっと弾きこみたかったなー‼️


一緒に弾くって楽しいなぁ‼️


と短期間のドタバタでしたが、

アンサンブルを堪能しました。


よかったら聴いてくださいね♪


https://youtu.be/7sccMnUn16A?si=VcX4E91M1wznZSjV